変わった形のアルバムもある

DVDのアルバムを作ってもらう

DVDのアルバムを制作する時は、2000円から3000円の費用が発生します。
冊子のアルバムに比べると価格が高く感じますが、非常にコンパクトなのでこちらを選択する人が増えています。
親戚が集まった時に、アルバムを流すのも良いですね。
子供の成長写真をアルバムにする人がいます。
次第に子供が大きくなっていく様子を見れば、感動するかもしれません。

写真屋によって、DVDのアルバムが作れるか変わります。
また製作日数は長く、1週間以上の時間が必要になる可能性があると忘れないでください。
時間に余裕を持って、アルバム制作を依頼しましょう。
DVDのアルバムを依頼する前に、自宅で再生できるのか調べてください。
機器によっては再生できない場合があります。

卒業アルバムをDVDにする

学校を卒業する時にアルバムを作ると思います。
これまでの学校生活を振り返るために欠かせないものですが、最近はDVDにする学校も増えています、
卒業アルバムの場合は、通常よりも豪華な作りになるので10000円を越える料金になることがあります。
高いですが、学校生活の思い出が刻み込まれた大事なものなのでしっかりお金を支払って制作してください。

DVDにすれば保管も簡単ですし、パソコンやテレビの大きな画面で写真を振り返ることができます。
冊子のアルバムでは重いし大きいので、保管に困る人も多いです。
またDVDなら軽いので、どこにでも持って行くことができます。
自宅だけではなく、親戚や友人の家でもアルバムを鑑賞してください。


この記事をシェアする
ツイート
いいね
B!はてブ
△ ページTOPへ